ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Addicted to Camping***

いたちーずとキャンプ!(思い出とその後)

素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)

   

今度のキャンプ場はどこ?と娘に聞かれて「出会いの森だよ」と答えたら

「なんかいい名前だねぇ~~♪動物さんとか出会うかなぁ」

と、なにか勘違いしている娘...
(森のくまさんか...)

そんな娘の能天気な想像は楽しい裏切りに遭い、出会いの森総合公園オートキャンプ場は思いもよらない形で「出会い」のフィールドとなったのですが...


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


★出会い編★


まず最初の出会いは、お隣にいらした物腰柔らかなコーギーちゃん連れのジェントルマン。
そして次の出会いは、シャワーの水圧に詳しいパパと美人母娘(姉妹)さんのファミリー。

この2つの出会いはじつに面白く絡み合っていて、わが家にとっては忘れられない思い出となったのです。



********************

まずは...

隣のサイトに
コーギーちゃん連れのジェントルマン現る
にこやかに「「よろしくお願いします~」とご挨拶いただく



コーギーちゃん連れ。ここは鹿沼
もしや、もしや、、、とぼんてん嫁のアンテナが反応しだす



お隣のサイトにひっきりなしにご挨拶にくるキャンパーさん達
ダイスケくん」「GRANADAさん」という名前を耳にする



ぼんてん嫁のアンテナMAXになる
間違いない!てか、名前聞いちゃったし。



しかし、こっ恥ずかしくて声をかける勇気がない...



悶々としているとチェックイン早々娘がお友達になった
姉妹ちゃんのパパさん現る



ブログやってるんで写真撮らせてくださいと気さくなパパさん
ぼんてん夫が「うちのヨメもブログやってます」と暴露



気さくなパパさんは
シャワーの水圧にお詳しいどんぐりりんさん
※シャワー以外にもいろいろお詳しいです!



その後、どんぐりりんさん、
お隣のGRANADAさんと旧知の仲らしく色々とおしゃべり



ぼんてん家
じつは・・・とGRANADAさんを知っていることを告げ
ちゃっかり話の輪に入る


********************



という、じつに愉快なご縁がありまして、おかげさまで旦那はGRANADAさんとどんぐりりんさんと3人で、昼間からお酒を呑み呑みキャンプ談義。


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)

左から ぼんてん夫&どんぐりりんさん&GRANADAさん



わたしも少しだけご一緒させてもらって、ベテランお二人の貴重なお話を聞かせていただきました。

わが家が行ったことのないキャンプ場の具体的なお話聞けて、すごく楽しかったです♪

(GWの嬬恋は強い風が吹くから避けるべし!富士山方面ならこのキャンプ場がオススメ!とか^^)

夜もお夕飯を食べた後、旦那は、焚火を楽しむお二方に混ぜていただき、またいろいろとお話ししたようです。

娘は娘で、どんぐり家のじつに愛らしい姉妹ちゃんとたくさんたくさん遊んでもらい・・・

また、うちのいたちーずも姉妹ちゃんに可愛い可愛いとたくさん遊んでもらい・・・

1泊2日の短い滞在だったのに、すごくすごく充実した2日間でした。

GRANADAさん、どんぐり家のみなさま、ほんとうにありがとうございます(*^^*)


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)

娘&こっちゃん&みぃちゃん&ダイスケくん♪遊んでくれてありがとう!!




★わが家の諸事情編★

公園系のキャンプ場は初めてだったぼんてん家。

相変わらずキャンプと言えば山の中という感覚のぼんてん嫁なので、鹿沼ICを下りて市街地を抜け、のどかな田園風景の中に現れたキャンプ場に「山登ってないし!」と、いささかの不満がありましたが^^; 今まで利用していたキャンプ場の半額程度の料金に(C&CもSGも高いからね)思わず頬がゆるむ...


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


利用した電源付きサイトは管理棟に繋がるトイレ&シャワー棟の真裏、No.3サイト。

お鼻がよくきく繊細な方だと、風向きによってほのかなトイレの香りが漂ってくるサイトでした。(※外に居て、気にし始めると微かに臭う程度です)

芝のサイトはお隣のサイトとの境目がイマイチよくわからず、まぁ、駐車スペースの区切りの延長線上がそれなんだろうという感じ。

100平米あるとのことで、もちろん広々。


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


電源付きサイトは満サイトだったのかな?
でも、キャンプ場自体も広いしサイトも広々なので、まったく圧迫感や窮屈さ、混みこみした感じが一切なく(記憶に新しい前回のゆめ牧との対比が鮮明)、とても開放感があって◎。


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


じつは今回のキャンプ、ひとつの目的がありまして。

それは

ピルツ19とTakibi-Tarp TC Recta との連結を試す

とうこと。

ピルツはたぶん次のキャンプに出動した後しばらくお休みになる予定なのですが、今後のためにお休み前にいちど試してみたかったのです。

連結方法はご覧のとおり。

旦那がいつかのC&Cで、よそのお宅が試していたのをパクったらしいです。

ピルツのてっぺんに袋が被せられちゃってるので見た目はどうかと思うのですが(旦那よ、色を考えてくれ、色を!)、これなら雨天時でも濡れずにピルツとタープを行き来できそうです。(もうちょっと間を詰めたい?)

ちなみに、写真で見るとピルツとタープの色合いはけっこう合っているように見えるんですが、実際はちょっとビミョーです。素材が違うから統一感はちょっとイマイチなのですよね。

旦那は相変わらずこのT/C素材のタープがお気に召さないらしく、終始ブツブツ言っておりました・・・(重い、デカイ、重い、、、と^^;)

でもこれからの季節にどんどん活躍させる予定ですよ?ガンバレ、旦那♪



★ゴハンと遊び編★

2記事に分ければいいのですが、そんな大層な話でもないんでダラダラ書き綴っておきます。

久しぶりにキャンプ飯。

というわりに、大したもん作ってません。

でも久しぶりにパスタ。もちろん旦那リクエスト。

素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


たらこパスタは旦那も娘も大好きメニュー♪

今回のキャンプはいろいろ忘れ物や手違いが多くて、じつはパスタ茹でる用のいつもの赤鍋忘れ・・・そして、たらこパスタの重要な隠し味である”昆布茶”。間違えて「梅味」の”昆布茶”持ってきてしまった(;´Д`)

でもイケる!...というか、そんなに梅味しなかった。

そして、なぜか旦那がキャンプで食べたがるスティックベジタブル。


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


ディップは市販のを買っちゃいましたが、この味ならフツーに自宅の材料で作れそう。アンチョビ&ガーリック味。

もはや料理じゃないじゃないか。

いいんですよ、こんなもんです。


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


そしてビールによく合うグリルチキン。バジル味とガーリック味の2種。

キャンプでBBQな感じはあまりしないのですが、今回は鶏をグリルしてお酒を呑みたかったのです。

(そのわりに、ぼんてん嫁はビール1缶空けずに寝入りましたが・・・)


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


朝食は、いつもの定番。

パンとサラダとウィンナー。オニオンスープは前の晩の残り。

そして、どんぐり家からの美味しい差し入れ、ミネストローネ♪♪
おかげで、野菜たっぷりスープが大好きなぼんてん嫁は朝からご機嫌でした。
(前の晩には唐揚げやらピラフやらもいただきまして、ご馳走さまでした^^)



さて。

最後はアクティビティ。

サイトの裏手はだだ広い広場になっていて、監視の目も行き届きやすく、安心して子供を遊ばせられるスペースになっています。

とは言え、なにもない・・・

なので娘は最初ガッカリしていましたが、どんぐり家の姉妹ちゃんと駆けっこをしたり、自転車に乗ったりと、最終的には目いっぱい楽しそうに遊んでいました。


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


自転車は2時間100円という公営ならではのお安さ?

広場はなんの障害もなく、とにかく広いので、自転車の練習にもうってつけかもしれません。

なかなか家では自転車に乗る機会のない娘は、大喜びで自転車の練習をしていました。
(補助輪なしで乗れるようになったのが昨年の夏。それからずっと乗っていませんでした)


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


そして、キャンプ場から徒歩で5分程度(温泉施設の目の前です)の、これまた公営?のいちご園へ行き、大好きなイチゴをたらふく食べた娘。

摘み取れるのは”とちおとめ”だけですが、いろんなイチゴが出回っている今、それでも”とちおとめ”が最高最強に一番おいしいイチゴだと思っているぼんてん家は大満足でした。


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)


まちがいなくまた来たいキャンプ場となった出会いの森ですが、今回は時期が時期だったので盛大に花粉にやられ、帰るころには娘は半泣き状態。

こっちゃん&みぃちゃん&ダイスケくんのおかげで楽しいキャンプでしたが、「また来たいけど、花粉が・・・」と。

なので、今度は花粉が飛んでない頃にまた来ようねお話ししました。



さて。

次のキャンプは3連休。

ひさびさのグルキャンです。

たぶん鹿沼と似たようなキャンプ場じゃないのかな~?と予想しているのですが。

とっても楽しみです!


素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)

安定のグータラいたちーず 次も連れてくよ!






同じカテゴリー(Camping)の記事画像
夏の名残と秋の気配 北軽井沢スウィートグラス 2019年9月下旬
再訪 あさまの森オートキャンプ場 2019年9月中旬
富士山デビュー! ふもとっぱら 2020年2月中旬(2泊3日)
アブ天国 エンゼルフォレスト那須白河(旧:レジーナの森) 2019年8月中旬(3泊4日)
花*花 北軽井沢スウィートグラス 2019年7月中旬(2泊3日)
梅雨シーズンはあの場所へ C&C那須高原 2019年6月上旬(1泊2日)
同じカテゴリー(Camping)の記事
 夏の名残と秋の気配 北軽井沢スウィートグラス 2019年9月下旬 (2020-03-09 20:07)
 再訪 あさまの森オートキャンプ場 2019年9月中旬 (2020-03-05 20:07)
 富士山デビュー! ふもとっぱら 2020年2月中旬(2泊3日) (2020-03-02 21:00)
 アブ天国 エンゼルフォレスト那須白河(旧:レジーナの森) 2019年8月中旬(3泊4日) (2020-02-20 20:57)
 花*花 北軽井沢スウィートグラス 2019年7月中旬(2泊3日) (2020-02-17 20:00)
 梅雨シーズンはあの場所へ C&C那須高原 2019年6月上旬(1泊2日) (2020-02-15 23:03)



この記事へのコメント
こんにちは。

当日はお世話になりましてありがとうございました。
偶然が重なってあのような展開になろうとはまったくの想定外でした(^-^;

それにだいすけは「はな」よりもキャンプ慣れしていないのでうるさくてすみませんでした。

にも関わらずのお嬢ちゃんのムツゴロウぶり(笑)、飲みながらのパパさんの業界話や大阪ネタなど、とても楽しい時間を過ごさせていただきました(^-^)

次回お会いした際は是非いたちーずと遊ばせて下さいね。
(フェレットと遊んだことないので楽しみです)

今後宜しくお願いします。

GRANADAGRANADA
2017年03月11日 01:04
>GRANADAさん

こんばんは♪
コメありがとうございます^^

こちらこそ、ほんとうにお世話になりました。
お隣サイトという幸運に恵まれて、楽しい思い出が増えました。

はなちゃんの方がキャンプ慣れしているんですね!?
でもだいすけくん、とてもお利口さんにしていた印象ですよ~。
わが家は全員動物大好きなので、まったく問題なしです(*^^*)

娘は今日もしみじみ「ワンちゃん可愛かったぁ」とダイスケくんのことを思い出していましたよ。
そしてうちの旦那、大阪の話までしてたんですか^^;

ぜひぜひ、うちのいたちーずと遊んでやってください!
猫ちゃんよりももっと気まぐれで、まったく言うこと聞きませんが...(3歳児並みの知能があると言われてはいるのですが)

次回どこかで再開できるのを楽しみにしております^^

ぼんてんぼんてん
2017年03月11日 21:19
こんにちは~。

出会いの森レポ、待ってましたぁ(≧▽≦)ノ
もうGRAさまの記事読んで激しくジェラシー感じまくってましたよ~っ(笑)
出会いの森でステキな出会い、ほんと最高っすね♡

私、子どもたちに「キャンプ場で出会うお友だち」を作ってもらいたいという密かな野望(?)があるので、こういうほのぼのしたレポを読むと次のキャンプが楽しみになります♪

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2017年03月13日 14:30
こんにちは(・ω・)

出会いの森、確かに『森のくまさん』的なイメージが湧くかも(*>艸<)
お子様らしい可愛い捉え方がいいですね!
でも、実際に出会ったのはもっとステキな方々だったんですねヽ(=´ω`=)ノ
一度に2組のブロガーさんとお知り合いになるなんてすごい偶然!
お二方のブログ、勝手に飛んで拝見させてもらいましたが
雰囲気良くてオシャレでかっちょいいですね
良い出会いがあって羨ましいです(*´ω` *)

公園キャンプはのどかで広々で、これはこれでいいかも。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
ピルツ&タープの連結もばっちりですね!
いたちもトンガリテントなので、連結方法のアップの写真を参考にさせていただきます(`・ω・´)φ

お料理も美味しそうなものが並んで賑やかですね
たらこパスタ、美味しくて好きですが、昆布茶が隠し味になるとはΣ(・ω・ノ)ノ
今度家で作るときに真似させてもらいますヽ(=´ω`=)ノ
朝食のメニューもシンプルで、こういうのいたち好きです
レーズンパンのいい焼き色が美味しそうですね

遊具はなかったようですが、ステキな出会いのおかげで
お子様も満足に目一杯楽しめたようでよかったです
さらに近くでいちご狩りまで楽しめるなんて(*´ω` *)
いたちーずも、安定の快適キャンプだったみたいで
だらけた(失礼)寝姿が堪りません(笑

いたちいたち
2017年03月13日 15:14
こんばんは!

普段交流しているブログの方と偶然会うなんて凄い羨ましいです!
私は、ブログみて後から「実は私もいたんです!」ってパターンばかりです。
基本的にテントに引きこもってるから他の人と接点も起きないんですけどねw


1枚目の写真で最初、ピルツのてっぺんからのロープが見えなくて、どうやって手前側のポール立ててるんだろう??って思っちゃいました。
かっこいいですねー。

kozykozy
2017年03月13日 22:34
こんばんはです。

>ベテラン
>美人母娘(姉妹)

とのお言葉には恐縮しきりです。

シャワー水圧に詳しいどんぐりですw
こちらこそお世話になりました。

「お友達が出来たよ~」との事でご挨拶をと思ったらグラさんサイトの
お隣さんとはこれもご縁ですよね。(パパさんとの焼酎好き同士もw)

イチゴ狩り我が家も行きたかったのですが予約を忘れてしまって(^_^;)
うちもとちおとめ派です。

娘ちゃん&いたちーずちゃんに沢山遊んでもらって
こっちゃん&みぃちゃんも楽しいキャンプとなりました。

特にみーちゃんは娘ちゃんと同様にムツゴロウな娘なので
かわいいかわいいと大喜びでした。

また今度お会い出来ることを楽しみにしております。
すてきなご家族の皆様によろしくお伝えくださいね。

PS どこかの、アラフォーネタやシャワーネタに脱線してしまう
 ブログとは違ってwママさんが記事を書かれているとの事ですが
お写真きれい&文章も読みやすくて感心いたしております(^_^)

どんぐりりんどんぐりりん
2017年03月13日 23:29
>じゅんじゅんさん

こんにちは♪

うちの旦那に、じぇ、じぇらしーメラメラって言ってましたもんね^^;

GRANADAさんとの出会いは、ひとえにじゅんじゅんさんのおかげでして、そうじゃなければ「隣のサイトのコーギーちゃん連れてる素敵なジェントルマン」で終わってましたよ。

じゅんじゅんさんもGRANADAさんも、住まいと行動範囲がかぶりそうなので、いつかどこかでお会いできるといいなぁと思ってます^^
そしたらワインで乾杯しましょ!!

キャンプ場でのお友達づくり、娘はキャンプの回数重ねるごとに上手になって、母としてはうれしい限りです。
じゅんじゅんさんとこも次のキャンプで子供たちがどんな出会いをするか楽しみですね!

ぼんてんぼんてん
2017年03月14日 13:02
>いたちさん

こんばんは♪
そうなんです、動物さんには出会えませんでしたが、それ以上に素敵な出会いがありました(*^^*)
偶然の重なりって面白いなぁと思いましたよ。

わが家のようなヘタレキャンパーではなくて、お二方ともキャンプ道極めてる感じでお話面白いから、もっとお話ししたかったです。

料理は載せるほどのものじゃないですが、いちおうわが家のキロクとして...^^;
けっこういつも手抜きなんで、そろそろダッチで何か作りたいかな~と思ってます。

1泊2日でしたが、ほんとうに充実した楽しいキャンプでした。
娘も姉妹ちゃんとコーギーちゃんと遊べて大満足だったようです^^

今回いたちーずは外へ出なかったのですが、次回はすこしお散歩させたいなと思ってます。(いつもぐーたら寝姿の写真では...)

ぼんてんぼんてん
2017年03月14日 21:53
>kozyさん

こんばんは♪

偶然の出会いは面白いもので、お二方とも特にブログで交流してたわけではなくて、GRANADAさんは他のブロ友さんのところでよくお名前見かけていて、何度かブログを覗かせていただいていた方(つまりわたしが一方的に存じ上げていた)、どんぐりさんはまったく交流なかったのですがGRANADAさんと旧知の仲だったおかげで、今回いろいろお話させていただきました^^
ブログやってるとこんな出会いもあるんだなぁと楽しくなりましたよ。

kozyさんとことウチもC&Cで「あの時いました」パターンでしたもんね。
わが家、ブログ上での交流がけっこう狭いので、たぶんなかなかブロ友さんにお会いする機会は少なさそうです^^;

タープとの連結、なかなかうまくいきました。
こういう使い方、あんまりする機会なさそうですが...

あ、そう言えばkozyさんにあのタープのことお聞きしようかと思ってたんですが、わが家のスクリーンタープ購入計画は頓挫しちゃってまして^^;結局買わずじまいになるかもです。

ぼんてんぼんてん
2017年03月14日 22:04
>どんぐりりんさん

わが家からしたら「ベテラン」キャンパーさんだし、奥様もこっちゃん&みぃちゃんも美人さんなのは事実ですよ~~(*^^*)

お会いしてすぐに、どんぐりさんのブログ検索したときに「シャワーの水圧はどんぐりさんに聞け!」的な記事を発見したのがツボすぎて、どんぐりさん=シャワー水圧になってますww

いろんな偶然が面白いように重なって、ほんとうに楽しい出会いだったと思ってます。
どんぐりさんとは焼酎、GRANADAさんとは工作(電気?)など共通項があったのも面白い偶然だなぁとしみじみ。うちの旦那すごく楽しかったみたいです^^(もちろん私も娘も、いたちーずも)

みぃちゃんはほんとにムツゴロウさんですよね!
うちの娘以上に正真正銘のムツゴロウさんだと思いました。

こちらこそ、奥様やこっちゃん&みぃちゃんによろしくお伝えください^^またどこかでお会いできることを楽しみにしています、とも。

PS
ブログお褒めいただき恐縮です。
わたしが適当に書いてるせいで内容的にはガセが多くてww
とりあえず、適当な文章と写真で雰囲気味わっていただければ~^^;
わたしとしては、どんぐりさんのブログ楽しいですよ。アラフォーネタも楽しいし、詳しい施設レポも充実していて、色々参考になります!

あ。そうそう。
例のlivedoorのRSSなんですが
http://bonten.naturum.ne.jp/index.rdf
でフィード追加できるようです。
(※rdfファイルはブラウザでは直接表示できません)

同じナチュログなのになんでウチのブログだけ皆さんと同じ方法で表示されないのか不思議ですが...
他にも表示できないナチュログのブログがあるようでしたら、もしかしたら応用して、当該URL末尾に「/index.rdf」を加えるとフィード追加できるかもですね。

(※けっして登録催促ではないので...^^; ご参考までに)

ぼんてんぼんてん
2017年03月14日 22:30
ぼんてんんさん

おはようです。

アナログ父ちゃんのどんぐりりんですwww

凄い!無事登録できました(^_^)

メール登録しようかとも思いましたが・・・

うちのママは私のお気に入りリストから皆さんのブログを
見る機会が多いので、やはりお気に入りリストに登録したいなと
思っていたので助かりました。

どんぐりりんどんぐりりん
2017年03月15日 06:55
>どんぐりさん

おはようございます!

登録ありがとうございます。
思いっきり催促しちゃいましたね...^^;スミマセン
(図々しいオバチャンな年頃なので許してくださいませ)

なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします~。

ぼんてんぼんてん
2017年03月15日 09:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
素敵な出会いは出会いの森で 出会いの森総合公園 2017年3月上旬(1泊2日)
    コメント(12)