ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Addicted to Camping***

いたちーずとキャンプ!(思い出とその後)

我が家の新幕、堂々デビュー! C&C那須高原2016.6.18〜19 その(1)

   

沖縄は梅雨明け、本州はいよいよ梅雨本番というニュースが流れた6月中旬の週末。

ぼんてん家は、お気に入りのC&Cへ行ってきました。

我が家の新幕、堂々デビュー!  C&C那須高原2016.6.18〜19 その(1)


ぼんてん夫婦のどちらかがわりと雨男か雨女らしく、ちょいちょい雨に降られがちな我が家のキャンプ。


ところが、、、


今回のキャンプは梅雨がいよいよ本番といわれる最中、土曜日は真夏のようなお天気と暑さで、那須高原もまさかの32℃!!

なんてアンビリーバボー。

我が家の新幕、堂々デビュー!  C&C那須高原2016.6.18〜19 その(1)

じゃぶじゃぶ池で大はしゃぎの娘。まるで真夏の風景です。



天がぼんてん家に味方したようで、ぼんてん夫婦は狂喜乱舞。

なにしろっ!

この日は、


約10年ぶりのテント再デビューの日~~~♪


パチパチパチパチ~~~!(拍手の音)

梅雨時なのに、なんて絶好の日和でしょう。
狂喜乱舞せずにはいられません。

いよいよ『旦那、ひとりで楽々設営』→『旦那、大喜び』のプロセスまで辿り着こうとしています。ドキドキ。


********************


数週間前に慌ててキャンセル待ちをして確保したサイトは“ちょい広めのオートキャンプサイト”。

我が家の新幕、堂々デビュー!  C&C那須高原2016.6.18〜19 その(1)


普通のオートキャンプサイトでも10m×10mで申し分ない広さなのに、ちょい広は10m×12m。

そりゃあもう、広々と使えます。

というわけで、さっそく広々と設営開始~♪

基本的に、キャンプに来ると嫁(私)は役立たずなので(最近は料理で役立ち始めてますが)、旦那の周りをぐるぐる廻って応援隊です。(野次馬とも言う)

娘もハンモックから野次を飛ばし応援します。

我が家の新幕、堂々デビュー!  C&C那須高原2016.6.18〜19 その(1)

旦那、戸惑いながらもせっせと設営中。


このポールがあーでこーでといろいろやってましたが、けっこうあっさりここ(↑)まで立てて、

「うん。これはひとりで設営できるね!」とご満悦の様子の旦那様。


しめしめ。




そして・・・




ババババ~~~~ン!!


我が家の新幕、堂々デビュー!  C&C那須高原2016.6.18〜19 その(1)


完成でございま~~~す!!!



なんか変なところない?間違ってない?

無知ゆえに、漠然と不安になる嫁です。




しかし、感動!

旦那婿入り道具のひとつであるドーム型テントは結婚後出動することなくサヨナラしてしまったので、ぼんてん家としては、このティエラ5-EXが初めての幕なのです。

これからますますキャンプが楽しくなる予感。

むふふ・・・


(つづく)

たいした内容書いてないのに長くなったので「その2」に続きます...






同じカテゴリー(Camping)の記事画像
夏の名残と秋の気配 北軽井沢スウィートグラス 2019年9月下旬
再訪 あさまの森オートキャンプ場 2019年9月中旬
富士山デビュー! ふもとっぱら 2020年2月中旬(2泊3日)
アブ天国 エンゼルフォレスト那須白河(旧:レジーナの森) 2019年8月中旬(3泊4日)
花*花 北軽井沢スウィートグラス 2019年7月中旬(2泊3日)
梅雨シーズンはあの場所へ C&C那須高原 2019年6月上旬(1泊2日)
同じカテゴリー(Camping)の記事
 夏の名残と秋の気配 北軽井沢スウィートグラス 2019年9月下旬 (2020-03-09 20:07)
 再訪 あさまの森オートキャンプ場 2019年9月中旬 (2020-03-05 20:07)
 富士山デビュー! ふもとっぱら 2020年2月中旬(2泊3日) (2020-03-02 21:00)
 アブ天国 エンゼルフォレスト那須白河(旧:レジーナの森) 2019年8月中旬(3泊4日) (2020-02-20 20:57)
 花*花 北軽井沢スウィートグラス 2019年7月中旬(2泊3日) (2020-02-17 20:00)
 梅雨シーズンはあの場所へ C&C那須高原 2019年6月上旬(1泊2日) (2020-02-15 23:03)



この記事へのコメント
初めまして!初張りおめでとうございます〜!
嫁さんのほうがハマってくれたほうが色々都合がよさそうですねw
しかし、初張りで雨でなくてよかったですね♪

ゆーいちゆーいち
2016年06月20日 14:27
ゆーいちさん

初めまして!
コメントありがとうございます^ ^
梅雨時期の初張りは無謀かと思いましたが、運良く晴れて本当に良かったです。

ぼんてんぼんてん
2016年06月20日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
我が家の新幕、堂々デビュー! C&C那須高原2016.6.18〜19 その(1)
    コメント(2)