ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Addicted to Camping***

いたちーずとキャンプ!(思い出とその後)

今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)

   

どーすんの...

2019年のキャンプ始め記事(1月分)をUPできてないのに怒涛のゴールデンウィークが終わってしまいました(;´Д`)



いろんな意味でオワッテル…


1月、2月、3月、、、そして4月下旬から5月上旬(GW)のキャンプ。

溜めたなぁ。

ということで、つべこべ言わずUP!UP~!!



今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


さてさて。

1月3連休のキャンプの3週間ほど前。

クリスマスの時期にやっぱりスウィートグラスを訪れていて、日中の暖かさに雪が解けてぬかるみました。

そして1月はそれに輪をかけてぬかるむという予想だにしない状況に…

いやもう春の雪解けの季節なんじゃんかろうかと言うほど。(雪解け頃のキャンプってしたことないけど)

自サイト内の泥濘具合は半端じゃなかった。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


初日はまだ、サイトによっては所々雪が残っていたけれど、滞在中はたしか天気が良くてその後みるみる解けていきました。

下の写真は撤収日なのだけれど、ご覧のとおり。

日当たりの良い、写真右側のサイトは軒並み解けて、乾いてくれればいいけれど基本どろどろ^^;

少なくとも自分のサイトはそんな感じだったので、撤収日はぬかるんだ後に凍った地面が解けださないうちに撤収を完了させました...

解けちゃった後の撤収は悲惨だよ~~~

いつもは撤収激遅なわが家ですが、まいてまいて頑張りました!


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


いやしかし前回の記事から泥濘の話ばっかりなんでもっと楽しい話題をば。

(んっ!?前記事読み返してみたら「昨年のクリスマスキャンプから最新の鹿沼まで書き綴っていこうと思います」とか書いてた( ;∀;)あれから約2か月かけてやっとこさ1月の記事・・・)


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


というわけで、ここはやっぱり可愛い娘といたちーずの話題。

ちょこっと雪で遊ばせました。

てんちゃんは自らピンクのバケツにちんまり収まりカメラ目線。

可愛すぎないかい、君は。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


いや。

でも寒いよね。

好奇心旺盛だからお外の空気と珍しい雪に興味津々だったけど、なにせすっぽんぽんなもんですから(立派な毛皮を着ているものの)、ちょこっと遊ばせて撤収。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


娘ちゃんの懐でぬくぬくぬく…

可愛い×可愛い

たまりません。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


もういっちょ。

あぁぁ可愛い。

キャンプブログのはずがいたちブログになりつつある…

いやいや。

あくまでここはキャンプブログなので。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


話題展開がじゃっかん強引だけれども(←焦ってる証拠)お次はキャンプ飯。

えぇとなに作ったっけって。

うん。

カレーだ笑


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


で、お次は焼きマシュマロ。

すごい手抜き飯&手抜き記事笑笑

前にすこし書き綴った記事に手を加えながら、そしておぼろな記憶を繋げながらなので、もうテキトーオブテキトー。

こんなにテキトーに記事書き綴ってるのって初めてじゃなかろうか。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


はい。

カレーライス。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


はい。

カレーうどん。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


予めUPしておいた写真をたよりに記事(と呼べないシロモノだが)を書いております。

えぇぇ、このコロモックル探しはほんとうに1月の?12月のじゃなかろうか・・・

大丈夫かな、自分。

さて次はなんの写真かな。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


おぉ。

浅間ヒュッテのインスタ映えするパンケーキ!

うちの娘は浅間ヒュッテの美味しいスイーツやグラタンが気に入ってしまって、キャンプに来てるのに「カフェでご飯食べよ」とせがみます( ;∀;)

美味しいし、ママも食べたいけど・・・

パパは大反対。

なのでたしかこのパンケーキは、パパにはちょっと散歩に行ってくると言ってわたしと娘のふたりでこっそり食べた記憶が^^;

ブログ読まれたら今更ながらバレてしまうが、最近嫁のブログはノーマークらしいので大丈夫だろう。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


おっと、食べ物ネタの次はイベントですね~。

どんと焼き!!!(どんど焼き?)

小学校の国語の教科書に出てきた懐かしくも未知のお祭り。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


ちょっとワクワクしました。

童心に帰ったような心持ち。

だってむかし、どんと焼きのお話を読んでなんだかドキドキワクワクしたんですもの。

内容はまるで忘れちゃったけど、どんと焼きのシーンだけ覚えてる。

あれはどういうお話だったでしょう。

数か月前のキャンプの記憶もおぼろなのだからウン十年前のことを覚えているワケがない・・・

(知ってる方いたら教えてください)


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


記事冒頭で暖かくてサイトがぬかるんだと散々書いたけれど、広場の一角に子どもたちがせっせと磨いた天然の小さなアイスリンクが出現。

かなり分厚そうな氷です。

あ。

アイスリンクと書きましたがべつにこの上で滑って遊ぶわけではなく・・・(それやったら非常に危険)

雪を払い氷をせっせと磨いてツルツルに仕上げることこそが子どもたちの遊びで。

子どもはどんなことにも面白みや楽しさを見出すのだなぁと、ぼんやりと思った記憶があります。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


最後は恒例の浅間山。

真っ白な雪化粧をした美しい山。

(12月の時よりは黒い山肌が見えてしまっている部分があるものの)

青空に映えるなだらかな稜線がこの山の雄大さをより醸しだします。


今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)


朝陽を受けて輝く浅間山。

ほんとうに大好きな景色です。




さて。

お次も北軽井沢スウィートグラスのお話。

2月の記事になりますが。

・・・が、写真の整理も記事の一文もまったくなにもできていないので。

そのうち、

たぶんそのうちUPします^^;



あぁぁ~~~~

今年中にGW記事まで書けるかしら~~~





ちなみに6、7、8月のキャンプ地も決定済み。

その後も計画どおり予約が取れれば今年は月1キャンプコンプリートの予定です。



まぁ。


予定は未定。

ってこともあるので。




いや。

ブログ更新は予定は予定どおり、、、


いきたい、、、な。






同じカテゴリー(Camping)の記事画像
夏の名残と秋の気配 北軽井沢スウィートグラス 2019年9月下旬
再訪 あさまの森オートキャンプ場 2019年9月中旬
富士山デビュー! ふもとっぱら 2020年2月中旬(2泊3日)
アブ天国 エンゼルフォレスト那須白河(旧:レジーナの森) 2019年8月中旬(3泊4日)
花*花 北軽井沢スウィートグラス 2019年7月中旬(2泊3日)
梅雨シーズンはあの場所へ C&C那須高原 2019年6月上旬(1泊2日)
同じカテゴリー(Camping)の記事
 夏の名残と秋の気配 北軽井沢スウィートグラス 2019年9月下旬 (2020-03-09 20:07)
 再訪 あさまの森オートキャンプ場 2019年9月中旬 (2020-03-05 20:07)
 富士山デビュー! ふもとっぱら 2020年2月中旬(2泊3日) (2020-03-02 21:00)
 アブ天国 エンゼルフォレスト那須白河(旧:レジーナの森) 2019年8月中旬(3泊4日) (2020-02-20 20:57)
 花*花 北軽井沢スウィートグラス 2019年7月中旬(2泊3日) (2020-02-17 20:00)
 梅雨シーズンはあの場所へ C&C那須高原 2019年6月上旬(1泊2日) (2020-02-15 23:03)



この記事へのコメント
こんばんは!
ご無沙汰してまーす

相変わらずのスイートグラス通いですね。。羨ましいです
いつかは行かねばと思いつつも関越方面はピーナッツ王国からは足が重いのです
今年のGWも常磐道から北上しましたし・・

毎月キャンプも羨ましいです。
我が家は7月にどうしても途切れちゃうんですよね。。恒例のBBQあるし
毎年、8月も暑いから嫌だ言われてますwでも、こっそりレジーナ予約しちゃってますが・・

そして、いたちーずの可愛いこと!
真冬でも連れ出せるんですね。さすがに長時間お外は厳しいですよね?
Wikiみたら猫よりも懐くって書いてありますね凄い

キャンプレポ、お願いしますよー
ここに読者が待っているわけですから!

kozykozy
2019年05月07日 23:58
ご無沙汰しております ^^;

ドロドロ・ビチョビチョキャンプは嫌ですねぇ・・・orz
冬季は土系グラウンドは厳しいものが・・・

にしてもいたちーずの可愛いこと!
お、寒いの大丈夫なんだ、と思ったらやっぱダメなんですかw
にしても懐いたちーず、やってみたい。
さぞや暖かいんでしょうなぁ・・・(憧)

にしても料理の写真が映えてますねぇ・・・
特にカレーが凄く旨そうに見える・・・

それに浅間も映えてマスネ・・・
群馬側からの浅間、曲線が多くてやっぱ女性的に見えマスネ ^^

GRANADAGRANADA
2019年05月08日 22:57
こんにちは、ご無沙汰しております(・ω・)

バケツに収まる天丸くん、カワイイー(*´ω` *)
やっぱり雪とフェレットはマッチしますね
今シーズンは積雪と都合が合わずノロイさん☓雪が撮影できずのいたちです(´・ω・`)
しばらく見ないうちに(?)お子様もだいぶ大きくなって、立派なおねーちゃんですね(*゚ω゚ノノ゙☆
いたちーずはもとよりご家族みなさまお元気そうでなによりです(●´ω`●)

いたちいたち
2019年05月09日 17:10
>kozyさん

ご無沙汰しております~

北軽井沢はわが家からもちょっと遠いのですけど、ね^^;
足繁く通っております

8月こっそりレジーナ予約に、わたしと同じ匂いを感じました(笑)
こっそり予約
年中やってます(≧▽≦)

kozyさんとこの恒例のBBQってあの、あの素晴らしき宴ですか!
キャンプ行かずとも最高に楽しいイベントじゃないですか~

うちのいたちーずは親ばかですけどもほんとうに可愛いのです
今回のGWもたくさん写真撮ってきました
フェレットは猫より、、、うーん猫にしろフェレットにしろ個体差かなりあると思うのでうちの子たちは普通に猫並みに気ままです^^;
とくに懐いてる感じもないんですが彼らの気まぐれで甘えてきます
ちなみに人間の3歳児並みの知能があるともいわれてるんですよね
これも個体差あってうちの子たちはビミョーですが。。。

読者!
嬉しいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)ウゥゥ
励みになります

ぼんてんぼんてん
2019年05月09日 20:16
>GRANADAさん

ご無沙汰しております^^;

ご無沙汰はしているんですがわが家はキャンプのたびになにかとグラさんグラさんと話題に出ておりまして...
というのも旦那がよくグラさんのブログを読んでいるようで「グラさんがよく行く道の駅」とかまるでストーカーのようにグラさん情報を追っております^^;

雨くらいなら水はけ良いからどうってことないんですけど、さすがに雪解けはダメなんですねぇ
ほんと今回2度ぬかるみの洗礼受けて大変でした...

うふふふ
うちのいたちーず可愛かろうとこれ見よがしに写真をUPしているのでそう言っていただけて親ばかとしては嬉しい限りです(*^^*)
いたちあったかいです
いたちカイロです
いたちは迷惑かもしれませんが...

今回のお料理は手抜きだし写真も適当なのでそのうちGWのキャンプ飯をUPしますのでそちらを見てやってください(≧▽≦)
長丁場だったのでお料理もそれなりにしましたので

群馬側の浅間山は長野県側とはほんとうに違いますよね
GWに前半北軽井沢、後半小諸に行って参りましたが小諸から見える浅間山はまったくの別人
スウィートグラスから見える浅間山はめっちゃ美人さんだと思ってます(*^^*)

ぼんてんぼんてん
2019年05月09日 20:29
>いたちさん

ご無沙汰しております

バケツてんちゃんはほんとうに可愛かったです
自分からこのピンクバケツに入ってまったり・・・
もう可愛くてかわいくてバシャバシャ写真撮りました(≧▽≦)

いたちさんちのお嬢さんも大きくなられましたよね!?
あ!息子さんも!
一年があっという間でうちの娘も今年小3
小学校は6年もあると思っていたけれどもう半分に差し掛かり、月日が経つ早さを実感しています^^;

ぼんてんぼんてん
2019年05月09日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年も...キャンプ始めはいつもの場所で! 北軽井沢スウィートグラス 2019年1月中旬(2泊3日)
    コメント(6)