ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Addicted to Camping***

いたちーずとキャンプ!(思い出とその後)

たまには温泉旅館行ってみました。 那須塩原温泉『割烹旅館 湯の花荘』2016年9月

   

今回は普通の旅行レポです。

キャンプ要素ゼロです。

温泉にご興味あれば、暇つぶしにでも読んでやってくださいまし~~(≧▽≦)

たまには温泉旅館行ってみました。 那須塩原温泉『割烹旅館 湯の花荘』2016年9月

塩原に何度も来ているのに初めて訪れた七つ岩吊り橋


2か月ぶりに温泉旅行に行ってきましたよ。

私と母がお世話になっている"先生″のお祝いで、おもてなし旅行です。

上は約70歳から下は6歳までの女4人の旅行です。
パパはお留守番で、いたちーずの子守^^;(鬼嫁と言われる所以です)


行先は那須塩原。

えぇ、また那須(笑) いや、正確には塩原ですが、那須塩原。

つくづくこっち方面が好きだな、と。

おもに箒川沿いに温泉宿が立ち並ぶ塩原温泉。

じつは11の異なる温泉からなる温泉郷なのです。

その11湯のなかのひとつ、畑下(はたおり)温泉の『割烹旅館 湯の花荘』さんは、まさに箒川沿いに立つわずか12室の小ぢんまりとした、ぼんてん家お気に入りのお宿。

お宿はけっこう古びていて、対岸からお宿を臨むと「地震が来たら崩壊するんじゃ・・・」という様相を呈してますが、メンテナンスが行き届き、またお部屋やお風呂も都度リニューアルもされているので、居心地はとても良いお宿です。

そしてなによりもお料理が美味~~~。美味すぎるくらい。

“割烹旅館”ですからね、お料理に力入れてます。そして間違いないです。

食材、味付け、盛り付け、献立、どれをとってもこだわりとおもてなしの心を感じます。


********************


今回利用したお部屋は離れの”大和”。

たまには温泉旅館行ってみました。 那須塩原温泉『割烹旅館 湯の花荘』2016年9月

お部屋の源泉掛け流し露天風呂


ここのお宿、本館の和洋室以外は源泉掛け流しの温泉露天風呂付きのお部屋で、離れはとくに造りが広くできています。

家族だけなら本館の温泉露天風呂付き客室でも良かったんですが、今回はせっかくのお祝いですし、ちょうど空いていた離れを予約しました。

そしてお料理もグレードアップ。

スタンダードなお料理でも十分すぎるくらい美味しんですが、今回はお祝いなんで、とにかくソレにかこつけて何もかもグレードア~~ップ!

たまには温泉旅館行ってみました。 那須塩原温泉『割烹旅館 湯の花荘』2016年9月

夕食の先付 どれを食べてもぬかりなく美味


う~ん、たまにはこういう楽しみもいいかなぁ~。

いや、キャンプの方が断然良いのだけど、、、

源泉掛け流しのゼイタクな温泉につかった後に、家庭でもキャンプでも作れない超美味しいお料理をいただく。

至福の瞬間です。

と書いているそばから、キャンプに行きたいと思う矛盾したぼんてん嫁。



久々の温泉旅行を満喫した後は、もちろん...!

来週は、やっと1ヶ月ぶりのキャンプです(*^^*)



・・・が!


いろいろと信じられないトラブルがあって、2泊3日のキャビン泊・・・

またもやティエラ封印という事態。あうぅぅ...なんでこんなことにぃ~~。

でも行くからには楽しみますよ、ハイ。



たまには温泉旅館行ってみました。 那須塩原温泉『割烹旅館 湯の花荘』2016年9月

最後に、朝食の器?が素敵だったので一枚。実は来月も行きます、湯の花荘さん♪






同じカテゴリー(いろいろ雑記)の記事画像
キャンプ再始動
春のお散歩
ぼんてん嫁、黄昏る・・・
山登ってきました 玉原高原(群馬県沼田市)2016.7.2
同じカテゴリー(いろいろ雑記)の記事
 キャンプ再始動 (2024-05-11 23:00)
 春のお散歩 (2017-05-01 00:41)
 ぼんてん嫁、黄昏る・・・ (2016-07-30 10:18)
 山登ってきました 玉原高原(群馬県沼田市)2016.7.2 (2016-07-10 22:35)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

恩師さんへのおもてなしで温泉旅行、いいですね!
お宿のHPも覗いてみましたが、落ち着けそうだし
美味しそうだし素敵なお料理に目を奪われます
かけ流し温泉にお部屋で入れるなんて最高ですね!
お値段的に、いたちでは手が出ませんが(´ω`;)

女性同士水入らず(?)ということで
パパさんはいたちーずとお留守番は致し方なしですかね(笑
次の連休はキャビン泊だからいたちーずも一緒でしょうか?
レポが今から楽しみです(*´ω` *)

いたちいたち
2016年09月12日 13:55
>いたちさん

こんばんは♪

塩原温泉も湯の花荘もオススメです!
お値段…私的にも痛いですが^^; コスパは最高かと~。

そうそう、女同士水入らずなのです(^^♪
いたちーず子守のお礼に、来月はパパもこのお宿に連れてく約束になってますよ(その時は、いたちーず、ペットホテルですが…)

キャビンは、動物苦手なファミリーと一緒に泊まるので、いたちーずはまたもや留守番です。
でも次のお楽しみがすぐに控えているので~~(≧▽≦)
いたちーずのためにも色々防寒対策検討中です。

ぼんてんぼんてん
2016年09月12日 21:33
こんにちは~(#^.^#)

素敵なお宿ですね!!
キャンプはキャンプの、旅館には旅館の楽しみ方がありますもんね~♪
しかし娘ちゃんってば、小さいうちからこんないい温泉宿に泊まれてうらやましいっ(笑)

次回のキャンプレポも楽しみに待ってま~す♪
きっと先日ワイルドなお店から持ち帰った道具も登場しますよね?ね?!

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月13日 15:07
>じゅんじゅんさん

こんばんは♪

温泉旅行はそれはそれで楽しいけれど、今まではこういう旅行が一番だったのに、今はキャンプが一番です〜(^^)

えぇと〜、、、ワイルドなお店での戦利品は次の次で投入予定です(≧∇≦)
今度のはキャビンだし、軽装備です^^;

ぼんてんぼんてん
2016年09月13日 23:02
かなり出遅れました。
こんにちわ(笑

こういう旅行は至れり尽くせりで
全て受け身で良いのがいいですね(笑
後片付けもないし(笑
温泉浸かったあとの脱力感が好きです。
日帰りだと苦痛でしか無いのですが(笑

ゆーいちゆーいち
2016年09月16日 12:01
>ゆーいちさん

こんばんは。
だいぶレス遅くなり申し訳ないです>_<

そうなんです!そうなんです!
温泉浸かったあとの脱力感(≧∇≦)
私も日帰りは苦痛で〜。
旦那は日帰り温泉大好きなんですが、私が「温泉入ったら、あとはのんびり寛いで美味しい料理とお酒を楽しみたい!」という方針で、結婚以来日帰り温泉禁止となっております^^;

ぼんてんぼんてん
2016年09月20日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たまには温泉旅館行ってみました。 那須塩原温泉『割烹旅館 湯の花荘』2016年9月
    コメント(6)