ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 子供と登山アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Addicted to Camping***

いたちーずとキャンプ!(思い出とその後)

山登ってきました 玉原高原(群馬県沼田市)2016.7.2

   

今回はキャンプレポじゃありません。



山登りレポです。山登り!



とは言ってみたものの、ハイキングに毛が生えた程度のもんでしてぇ~。


ははは。


山登ってきました 玉原高原(群馬県沼田市)2016.7.2

***ぼんてん一行ルート***
センターハウス~湿原(右廻りルート)~水源ルート~ブナ平~探鳥路~センターハウス



群馬の谷川温泉に泊まるついでに玉原(たんばら)高原に行ってきました。

メンバーは仲良しぼんてん兄弟一家の総勢12名。

当初、湿原周遊コースくらいか?と予定していたはずだったのが・・・

登山経験者の義姉が「それじゃつまらん」と藪が生い茂る細い山道を目指しはじめ、いつの間にかアップダウンの激しい、また途中いくつもの沢を渡るコースを行くことになりました・・・

(ちなみに、いちおう皆それなりの装備はしていたので、無鉄砲に進んだわけではないのでご安心を)

山登ってきました 玉原高原(群馬県沼田市)2016.7.2

ちっさいキノコ発見!これ以外にも、可愛いのから毒々しいのまで色んなキノコありました。



空手を習っているくせにいっこうに強くならない我が娘は、沢に渡された橋代わりの丸太を渡るのにビビリまくり。

ちょっとでも急な傾斜ではヒーヒー言いまくり。


山登ってきました 玉原高原(群馬県沼田市)2016.7.2


お地蔵さんだそう。わたしにはモアイに見えますが~



のんびりまったりキャンプをするのも良いけれど、たまにはこういうハードなアウトドアも子供の心身を鍛えるのにいいかもと思ったぼんてん嫁です。


・ ・ ・ ・ ・


と言ったものの、やっぱキャンプがいちばん~~~。

キャンプ行きたい~~。

6月18日以降行けていないので、ただいま絶賛キャンプ欠乏中です。



次のキャンプは来週の3連休!

いつものとこ行ってきますヨ。



キャンセル待ちのストレスでハゲになりそうだったこの数週間。

そのストレスからやっと開放されての待ちに待ったキャンプです♪

うふうふ。





同じカテゴリー(いろいろ雑記)の記事画像
キャンプ再始動
春のお散歩
たまには温泉旅館行ってみました。 那須塩原温泉『割烹旅館 湯の花荘』2016年9月
ぼんてん嫁、黄昏る・・・
同じカテゴリー(いろいろ雑記)の記事
 キャンプ再始動 (2024-05-11 23:00)
 春のお散歩 (2017-05-01 00:41)
 たまには温泉旅館行ってみました。 那須塩原温泉『割烹旅館 湯の花荘』2016年9月 (2016-09-11 22:48)
 ぼんてん嫁、黄昏る・・・ (2016-07-30 10:18)



この記事へのコメント
こんばんわ〜
山いいですね〜癒やされますね〜
苔見るとすぐ値段に換算してしまいますが、、

キャンセル待ち出たんですね〜
我が家も来週は1泊2日ですが今年初のキャンプです〜
お天気良ければいいですね〜

ゆーいちゆーいち
2016年07月11日 01:43
ゆーいちさん

こんばんは♪
山はほんと癒されます!
苔って値段つくの!?未知の世界です…

ゆーいちさんとこも連休はキャンプですか!
うちも最初は1泊2日の予定だったんですよ。
それをキャンセル待ちで2泊にしたんですよ〜。

お天気に恵まれて、お互い楽しいキャンプになるといいですね(*^^*)

ぼんてんぼんてん
2016年07月11日 22:13
こんばんわ〜
今コケリウムってのが流行ってまして(一部?)
アクアリウムと苔の融合と言うかなんというか(笑
純粋に苔だけで作成されてるのもありますが、アクアと合体してるのもあります。
一度コケリウムで検索してみてください幸せになれます(笑

ゆーいちゆーいち
2016年07月12日 01:54
ゆーいちさん

コケリウム、ググってみましたよ〜!
渋い世界かと思いきや、インテリアとして可愛いのもけっこうあって見入ってしまった^^;
いいですね!ああいう世界観。

ぼんてんぼんてん
2016年07月12日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山登ってきました 玉原高原(群馬県沼田市)2016.7.2
    コメント(4)